ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.07 Thursday

蝦夷鹿とフォアグラのバロティーヌ

冬らしく、蝦夷鹿でバロティーヌにしてみました。
美味しい赤ワインが飲みたくなります。
2017.12.02 Saturday

白バイ貝、セップ茸とじゃがいものニョッキのフリカッセ

白バイ貝、セップ茸、じゃがいものニョッキをフリカッセにしました。
色々な食感があり香りが豊かでごちそうの一皿になりました。
2017.11.22 Wednesday

鱈の白子のムニエル グリーンペッパーソース

鱈の白子、ぼちぼち始まりだしました。
毎年人気の白子のムニエルです。
美味しいです。
2017.11.18 Saturday

クリスマスメニュー

クリスマスメニューのお知らせです。
12月22日(金)〜25日(日)
7560円〈18時〜21時L.O.〉
付き出し
一皿目オードブル
二皿目オードブル
魚料理
肉料理
デザート
前日までのご予約でランチタイムにクリスマスメニューのコースも承っております。
ご予約お待ちしております。
2017.11.13 Monday

ジロールのフリカッセ ウフブイエ

ストレートにジロールを味わって頂きたくて作った一皿です。
クリーミーな玉子とジロールのジュのソースがからまって秋を感じます。
2017.11.06 Monday

ホタテのポワレ アンディーブのキャラメリゼ

ホタテの甘みとアンディーブの苦みが良くあいます。
二つのクッション役に菊芋のクーリーを添えて、シェリー酒の香るなめこの入ったソースをあわせました。
2017.11.01 Wednesday

サンマのムニエル ビーツとプラムのソース

サンマの肝を生クリームでのばしてサンマの身でサンドして蕎麦粉をつけて焼きました。
ビーツとプラムの甘酸っぱいソースで仕上げました。
2017.10.21 Saturday

タイのポワレ ムール貝のソース

焼いたタイにムール貝のジュとブイヨンをベースにしてトマト、ケッパーを加えて軽やかな旨みと酸味のソースに仕立てて、ロメインレタスとズッキーニのエチュベで仕上げました。
2017.10.19 Thursday

河内鴨モモ肉のソーセージ

ゴロゴロッとカットした鴨と豚肉と一緒にミンチにした鴨でソーセージに仕立てました。
ガレット状にカットして表面はカリッと中はジューシーに。
グリーンペッパーソースの辛みがお肉の味を引き立ててくれています。
2017.10.11 Wednesday

剣イカのソテー

一人前にちょうど良いサイズの剣イカをサッとソテーにしました。
表面は香ばしい良い香りがして中は少しレアで柔らかくジューシーで美味しいです。
刻んだ野菜を入れたクスクスを敷いて酸味のあるラビゴットソースを添えました。
Powered by
30days Album
PR